トイレの水漏れを修理するのに必要なものとは

トイレの水漏れを修理するには様々な道具を揃える必要があります。例えばトイレで水漏れが起きる最も大きな原因は便器の詰まりです。便器の詰まりはラバーカップを使えば簡単に解決することができます。ホームセンターやネット通販などでは1000円から1500円ほどですが、100円ショップでも販売されています。

最近では100円ショップでも高品質な商品が販売されているので、コストパフォーマンスを考えて上手に活用するとよいでしょう。作業中に手の汚れを防ぐには手袋が必要になります。手袋はホームセンターなどで購入すると300円から700円ほどです。100円ショップでも販売されています。

床の汚れを防ぐには余った古新聞を利用するとよいでしょう。捨てるだけの古新聞を利用すれば費用をかけずに済みます。トイレの水漏れを修理する際には、バケツを2つ用意しておくと便利です。スーパーなどでは300円から1000円ほどで購入できます。

100円ショップのものでも問題はありません。1つは余計な水を入れておくために使います。もう1つは水を流したり、パーツを洗浄するためのものです。ナットを緩めたり締めたりするにはレンチが必要になります。

レンチはホームセンターなどで1000円から1500円ほどで購入可能です。100円ショップでも販売されています。ゴムパッキンなどパーツが劣化している場合は、新しいものを用意します。交換用パーツはホームセンターなどで300円から3000円ほどで購入できます。

トイレの水漏れ修理は個人で行うことも可能です。道具を揃えて自分で作業をすれば、業者に依頼する場合よりも費用を抑えることができます。

Filed under: トイレリフォーム, 生活/暮らし, 相模原Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website