川崎市内で給湯器交換をする際の設備について

神奈川県川崎市は、全国屈指の大都市です。京浜工業地帯の中心地ということもあって、非常に多くの方が暮らされているのも特徴になります。

市街地の約80パーセントが工場地帯ということもあり、大都市ではあるものもインフラがさほど住んでいないという側面もあります。ここでは簡単に戸建てと集合住宅で給湯器交換を行う際の、注意点と設備について見ていくことにしましょう。

 

日常生活を快適にするためには、お湯を簡単に手に入れられるようにしなくてはいけません。その役に立つのが給湯器であり、基本的には10年に1度は給湯器交換をすることになります。川崎市ではこの給湯器交換をするときは、同時にプロパンガスのボンベ取り換えも推奨をされています。東京や横浜市などではインフラ工事が進んでいるため、都市ガスで給湯器を使用することが可能です。しかし川崎に至っては先述したように工場の誘致が多いため、簡単に地面を掘ってガス管を敷設することができません。

 

その影響から、現在の2021年でもまだ10パーセント程度の敷設に留まっているわけです。そこでプロパンガスの普及率が非常に高く、戸建てからアパート・マンションでも現役で活躍をしています。給湯器交換のときは一緒に新しいボンベに取り換えれば、長い期間快適にガスを供給して使うことが可能です。大半の設置会社で同時にメンテナンスをなされているので、個人で申告をしなくても対処をしてくれるのが特徴になります。

Filed under: 横須賀, 生活/暮らし, 給湯器交換Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website