トイレのつまりと漏れ対策

トイレでは便器からのつまりと、途中のパッキン箇所などからの漏れが起きる場合があります。迅速に対処を行う必要がありますが、業者に依頼をしてすぐに対応をすることになります。急いで連絡を入れることが求められ、特に賃貸住宅などでアパートなどの共同住宅では、迅速な解決が必須です。他の住居にも影響が出ることを防ぐ意味があります。

なお、賃貸物件の場合には業者に直接連絡を行うケースは少なく、大家や管理会社に連絡を入れて対処を求めることになるのが通例です。トイレのつまりでは、流してはいけないものを行政や大家側から指定されています。そうしたものを流した結果として漏れなども発生している場合などもあり、流してはいけないものが原因だった場合には、修理に要する費用の請求がなされることもあります。流してもいいものかどうかはある程度の判断は出来ますが、ペットの糞尿などの場合、そのまま流してしまってトイレがつまり、原因となってしまう場合も起こり得ます。

漏れなどの問題になりかねず、共同住宅の場合におけるルールなどの遵守も必要ですから注意を要します。問題に気が付いたら、関係者に速やかに必要な連絡を入れることも大事です。連絡を入れてその指示に従って行動をしていきます。立ち会いなどを求められることもありますので、日程調整も必要です。

土日や多感の対応は出来る業者と出来ない業者があり、色々ですのでその意味でもしっかりと調整を行っていくことが求められます。

Filed under: トイレリフォーム, 生活/暮らし, 藤沢Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website